FC2ブログ

新潟風俗ミシュランガイド

訳あってFC2へ引っ越してきました よろしくお願いします。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江戸時代の『粋』というものについて



僕はラーメン屋さん等に行くと置いてある週刊誌を見ながら食べることが多いのですが
少し前に某週刊誌のグラビアでしばしば春画が載っていました
春画とは昔のエロい絵画ですね
こんなやつです。
download.jpg

まぁそんな春画を見ながらラーメンが食べれるのかというのは置いといて(^_^;)
春画というのは当時のSEXの教科書だったようなのです。

春画自体も生々しくてエロく書かれているので目を引きますが
僕は昔の特に江戸時代の性について興味があります

何といっても昔の吉原での粋な遊び方に憧れさえ抱いています。
江戸時代の日本人はSEXを最大限に楽しむ世界でも稀に見るドスケベ国民だったそうです
どんな風にドスケベだったかというと
オナニーは当たり前、バイブ等のおもちゃも当たり前、
一応隠してはいたものの婚前交渉も普通にあったそうです。
今のセックスレスの多さが嘘みたいですね
とまあ意外な事実が多い江戸時代の性についてですが

今回僕が注目したのはそこではなくて
江戸の男たちの粋な遊び方についてです。

まず、江戸時代の遊びといえば吉原遊郭の遊びです
日本一の遊郭だった吉原も当時はテーマパーク的な観光地だったそうです。
現代で言う某夢の国のようなものですね。
その夢の国の中での『ネズミ』に位置するのが遊女です。

遊女というのは男女問わず市民の憧れの存在だったそうです。
というのもそのきらびやかな美しさは当然のことながら
その知性もとてもレベルが高かったそうです

読み書きそろばんはもちろん、歌(短歌・俳句)、舞い(ダンス)
当然、SEXテクニックも抜群!

しかし一番驚きなのが、当時の最新機器である時計の修理までできるくらいの
頭の良さが必須だったそうです。
今で言うところのパソコンのプログラミングや
パソコン自作する位のスキルではないでしょうか。

そんな超人的な遊女が男性はともかく女性にとっても憧れの的になるのは当然ですね

それだけの身分ですから今とは違い遊女が客を選ぶことができたそうです。
男にしてみればお金を払って振られるというまったくもって理不尽な話ですが
それが許されるのがトップクラスの遊女の凄さなんでしょうね。
そんな仕打ちを受けても文句を言わず通い続けるのが粋な男だったようです。

さて一般の男女はどうだったかというと
結婚前のSEXは一般的だったとは言え結婚相手とは結婚してから初夜を迎えるのが普通だったようです。

当時も男にとっては結婚相手は処女がいいという思いはあったようで
花嫁の方も処女を演じていたそうです。
しかしながらすぐに見破られはするものの、
それを非難するようなカッコ悪い男はいなかったそうです。
そのへんが現代の男との違いで粋なところですね。

江戸時代の男性のように遊びは遊びとして粋に楽しめるようになりたいものですね。



素人にこだわる天然隊員からの撮り立てほやほやな素人画像、
完全オリジナル素人無修正動画を皆様にお届けっ!
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2012/11/24(土) 00:10:37|
  2. 風俗を考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<十恋人(トレンド)『つ○き』 | ホーム | アロマエロティカ『ユ○キ』>>

コメント

マグワイヤさん、お疲れさまです♪
(^_^)/

僕は、もっと初歩の段階で疑問に思ってる事があるんですけど
今は中学生ぐらいになると、いろんな情報源があるのでオナニーという行為がある事を知り 快感を知ってしまってからオカズを探しまくって没頭してしまうワケですが(笑)、江戸時代の頃の中学生ぐらいの子達は何でオナニーの存在を知ったんだろう?と…

オナニーしてる光景の春画も あったんですかねぇ~
(^_^;)
で、何をオカズにしたんだろう?なんて…
父親の隠し持ってる春画を見つけて コッソリ見てたとか母親とかの お風呂を覗いて?なんて つまらない疑問持った事ありました
(^w^)
  1. 2012/11/24(土) 01:36:57 |
  2. URL |
  3. ネル #z8Ev11P6
  4. [ 編集 ]

江戸時代の吉原は凄い世界だったみたいですね。
今でも「裏を返す」という言葉が風俗用語として残ってますが、当時は一回目では抱けず、裏を返して初めてにゃんにゃんできたそうな・・・
太夫と呼ばれる超一級の遊女は大金持ちや大名の奥さんになったとか、今では考えられないほど地位は高かったようですね。

オナニーについて。
僕は中学時代の悪友に「ちんここすると気持ちいい」と聞いてしたのが最初です。
それまでもエロい写真見て勃つことはあったのですが、射精はなかったです。
最初の頃はおかずなんかなくてもオナニーできました(笑)
昔の子供も、人に聞いたり自分で触ってみたりして、ちんここすると気持ちいいということを知ってオナニーしていたのではないでしょうか?
近所の可愛い女の子を想像くらいはしたかもしれませんが。
  1. 2012/11/24(土) 02:52:40 |
  2. URL |
  3. 早撃ちマック #tl2iQ/4g
  4. [ 編集 ]

ネルさん
確かに初めてのオナニーってどうだったんでしょうねぇ
もしかしたら今よりも性教育がしっかりしてたとか?!
集落に一人くらい教えてくれるお姉さんがいたとか?!

オカズに関しては今よりもっと想像力があったのではないかと思います。
着物の隙間から見えた乳首の記憶だけでいくらでも妄想できたのでは?

考えると面白いです(^_^)
  1. 2012/11/25(日) 23:58:00 |
  2. URL |
  3. マグワイヤ” #-
  4. [ 編集 ]

早撃ちマックさん
当時の吉原は江戸の経済の1/3のお金が動いていたらしいですから
ものすごい規模ですね(;゚Д゚)
お金を払っても太夫に気に入られないと相手もしてもらえないなんて
地位の高さが伺えますね。

昔も友達同士で「チンコ触ると気持ちいい」って話していたのではないでしょうか
つまり今も昔もオナニーや性についての知識の広がり方は同じなのではと考えてしまいました。
  1. 2012/11/26(月) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. マグワイヤ” #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと調べたら面白い文献見つけたんで貼ります。
以下参照。

江戸時代までは、地域の共同体に少年少女を一人前の男、女に育てる仕組みが備わっていた。13~15歳くらい、ちょうど第2次性徴が始まる年頃で、ふんどし祝い、お歯黒祝いなどと呼ばれる成人式が行われる。その中で、親が依頼した信頼できる大人や、後家さんなどが相手となって、性の初体験も行われた。仏壇の前でお経を唱えてからといった宗教的な背景に支えられた儀礼だった。33歳の大厄を迎えた女性が、厄落としとして少年の初体験の相手をした地域もある。こういう初交儀礼の後も、また来なさいよといわれて懇切丁寧な手ほどきがなされていったという。
 また一方で、少年少女は成人式を終えると若者宿、娘宿と呼ばれる合宿所で過ごし、宿親や先輩たちから大人として必要なさまざまな技能を学んだ。性についてもさまざまな知恵が伝えられた。
 13~15歳くらいから先輩や大人に手とり足とりで性の手ほどきを受ければ、数年後には誰でも性的に口説くことや性行為に、十分熟達できただろう。自己主張が控えめで繊細に相手を察しあう日本人が、自力だけで対等な異性とコミュニケーションを十分にとれるようになるのは、なかなか困難なのかもしれない。この実践的な性教育は日本人の気質に適して、よく機能していたとも言える。


江戸時代スゲー(笑)
  1. 2012/11/28(水) 20:08:47 |
  2. URL |
  3. あしたか #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

あしたかさん
貴重な情報をありがとうございます。

江戸時代の性教育の考え方はすごいですねぇ
こんなスバラシイシステムも
明治維新以降の海外文化の影響でなくなってしまったんでしょうね

13歳で33歳の女性に教えてもらったら
熟女好きになっちゃいそうですね(笑)
  1. 2012/11/29(木) 10:42:21 |
  2. URL |
  3. マグワイヤ” #-
  4. [ 編集 ]

江戸時代スゲー(笑)

ヤりたい盛りに女体を知ってしまえば、草食系なんかにならないでしょうねぇ。
種の保存のためにはいいシステムだったのかも。
  1. 2012/12/02(日) 18:38:37 |
  2. URL |
  3. 早撃ちマック #tl2iQ/4g
  4. [ 編集 ]

早撃ちマックさん
賛否ありそうですが
とっても合理的なシステムですよね(^_^)
またうらやましいですね(*^_^*)
  1. 2012/12/03(月) 09:43:01 |
  2. URL |
  3. マグワイヤ” #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maguwaiya.blog.fc2.com/tb.php/100-56a1cd08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
